弁護士法人 大阪パブリック法律事務所
お知らせ・事例報告
Blog

新規登録弁護士採用の件(第70期司法修習生対象)

このたび当事務所は,「熱心弁護」の精神のもと,刑事事件はもとより,幅広く一般民事事件についても積極的に取り組ん

2017年 5月 29日
/

刑事こうせつ塾(第1回)を開催しました

平成28年4月28日,第16期刑事こうせつ塾(第1回)を開催しました。刑事こうせつ塾とは,当事務所の弁護士が講

2017年 5月 26日
/

西尾弁護士・市川弁護士担当事件で一部逆転無罪判決が言い渡されました

平成29年2月7日,高松高等裁判所で,西尾弁護士及び市川弁護士が担当した破産法違反幇助,破産法違反被告事件(一

2017年 3月 16日
/

下村忠利弁護士担当事件で無罪判決が言い渡されました

平成29年2月7日,大阪地方裁判所で,下村忠利弁護士が担当した詐欺、詐欺未遂事件について,無罪判決が言い渡され

2017年 3月 06日
/

下村所長が朝日放送ラジオに出演しました

下村所長が平成28年6月7日,朝日放送ラジオ「おはようパーソナリティ道上洋三です」に出演しました。 下村所長は

2016年 6月 07日
/

下村所長の著書が出版されました

 このたび現代人文社より,下村所長の著書「刑事弁護人のための隠語・俗語・実務用語辞典」が出版されました(平成2

2016年 4月 08日
/

川上博之弁護士担当の裁判員裁判事件で無罪判決が言い渡されました

 平成28年2月26日,大阪地方裁判所で,川上博之弁護士が担当した傷害致死事件について,無罪判決が言い渡されま

2016年 3月 14日
/

覚せい剤依存からの回復 その1 覚せい剤依存のおそろしさ

刑事弁護をしていて出会うことが多い犯罪として,覚せい剤の使用があります。   覚せい剤使用犯罪の特徴

2015年 6月 08日
/

違法収集証拠の排除が認められ無罪となった事案

警察官が職務質問をしているとき,市民に対してどこまでのことができると思いますか。 憲法35条は,裁判官が令状を

2015年 6月 07日
/

不正競争防止法違反で逮捕・勾留されたが、勾留3日目で釈放された事例

犯罪の嫌疑をかけられて逮捕・勾留されている方を釈放させるための活動は、捜査弁護において、最も重要な弁護活動の一

2015年 5月 27日
/